2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライヒ!

Steve Reich "ELECTRICK COUNTERPOINT"をBGMにしてるお店に 2日連続で遭遇してしまったよ。 ちなみにどっちも洋服屋さんで、京都と大阪。 別に最近コンピ盤が出たとかじゃないよね?確率としてはすごくない? 美メロの多いライヒの曲の中でも、この曲のギタ…

祐天寺

1週間、祐天寺のホテルに連泊したのですが、良い町ですね。 渋谷から3駅なのに、わりと静かでのんびりしてて。 結局のところ、私は東京には住めないなぁと思う。 中央線沿いとか、郊外の方でもたぶん無理。 でも時々こんなふうに、ちょっと長めに滞在した…

南船橋IKEA

神戸のIKEAっていつできるの?本当にできるの!? なんだかもう待ち切れなくて、南船橋に行っちゃいました。 安くはない交通費を払って、購入したのはストローとクリップ、 計400円。 雑貨マニアとしては、大満足。

浅草

昼間から酔っ払える素敵な町、浅草! 魔法の言葉はホッピーホッピーデンキブラン。 次は花やしきでお会いしましょう。

ヨシモト∞

489日。 毎日やって、終わるのが悲しいって泣けるような仕事。 私は「働きマン」の主人公みたく、「あたしは仕事したなー!って 思って死にたい」とか全然思わないけど、むしろそんな人生は絶対 イヤなんだけど・・・まぶしいなぁ、と思いました。

渋谷VIRON

たまには優雅な朝食を。 東急本店前にあるフランスパンのお店、 Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON 付け合せのジャムとヘーゼルナッツのクリームに感激。 パンよりもこっちを買って帰りたい。 しかしヘーゼルナッツのは日本では売ってないそうで残念。

南阿佐ヶ谷bagel

ここのベーグルは美味しい! 新幹線に乗ってでも買いに行く価値があります。 写真はセサミベーグル+ドライトマトのサンド。 これが一番お気に入り。 ベーグル単体では、オレンジピールが絶品!