2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ちゃらんぽらん

1週間、毎日日替わりで芸人さんが登場するヨシモト∞第2部 ですが、個人的に見逃せないのは月曜日のオリエンタルラジオ、 火曜日のチュートリアル、そして木曜日のザ・ちゃらんぽらん。 ザ・ちゃらんぽらんって、知らない名前だなぁと思っていたら、 ライセ…

シャンプーハット

先日、スカパーでやってるヨシモト∞を見ていたら、 シャンプーハットが出ていました。アメリカのTVドラマ「LOST」のあらすじを、てつじさんが 小出水さんに話していたのですが、てつじさん、説明が めっちゃ上手! 「LOST」ってわりと込み入ったストーリーな…

南部(みなべ)

友人の帰省に便乗させてもらって、 和歌山県に行ってきました。 みなべ町は梅干の産地として有名ですが 友人の実家は海の近くで、魚がとても 美味しかった。 「鹿島」という島へ漁船で渡って、浜辺で貝殻や青いガラスの欠片の 透き通ったのを拾いました。 砂…

世界

最近思うのは、世界というのは歩いて行ける範囲で充分ではないか、 ということです。 それはもちろん、私にとっては、という意味です。海からの贈物 (新潮文庫)作者: アン・モロウ・リンドバーグ,吉田健一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1967/07/24メディア…

田辺

新大阪から乗った特急「くろしお号」の車内広告で 南部の近くの田辺市に、南方熊楠の邸宅と資料館が あるのを知って、せっかくなので立ち寄ってみました。 南方邸の広い庭には、たくさんの植物が植えられていて、 蜜柑の花の、うっとりするような香りが漂っ…