鉄子デビュー

漫画『鉄子の旅』を読んだら、どうしても鉄道に乗りたくなって
18切符の旅に出た。
京都から東京へ、JR中央本線の旅。
今回の目的は、とにかく鉄道を堪能すること。

本も読まず(時刻表は別)、音楽も聴かずに、車窓に広がる景色を
眺め、ただひたすらぼーっとしていたら、いつのまにか到着。
これまで、音楽なしに10分以上電車に乗るなんて無理!と思って
いたから、できてしまったことが嬉しかった。
何かのきっかけがあれば、人は変われるもんなんだね〜。

帰りは、新幹線であっという間。
のはずが、台風直撃で「ひかり」に軟禁状態に(>_<)
東京を16時に出て、京都到着が24時。
約8時間の旅となりました。
いやはや、充分過ぎるほど鉄道を堪能致しました。

さあ、次はどこへ行こう。

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)